もなか

5月26日 CT検査 異常ナシ( ^ω^ )
朝から食事はもちろん水も飲ませず病院へ
多頭飼いだと、1匹だけ隔離して後の2匹だけに ご飯を与えるのが少々、しんどい>_<

脳の検査の結果は異常ナシだったけど、先天性だと
2~3歳くらいに 小さな発作が出てたかもしれないと言われた
だから 結果が異常ナシと言われても 先天性てんかんの場合は、
今後、1年に1度あるかもしれないし半年に1度かもしれないし、やはり注意しなければ!
1か月に1度 発作が出るようになれば薬を毎日、飲むようになるらしい。
どうか、発作が出ないように!先天性でもない事を願う!
今回は 序でに 歯石も除去してもらったから
もなかの歯はピカピカ☆
ゼオカルしてるのに、やはり歯石って凄い!
ここまで、ピカピカになるなんて~!また頑張って歯磨きもしないとなぁ~
とりあえず、もなかの検査結果が血液検査も!
改善されて居て良かった!
小心者の内弁慶な、もなは、やっぱり帰宅後、
病院へ置いて行かれたのやら恐怖だったのか
帰宅後もケージに入ったまま、呆然としてる
フードも余り食べなかったA´ε`;)゚・゚
想定内だったけど(*^^*)

もなか

2016.5月6日18時
突然倒れた 4本足がピーンと真っ直ぐになり
硬直状態>_<  即 病院へ電話して救急で病院へ
病院へ着く頃には 体も元通りになった

脳梗塞、脳血栓では無いとの事
しかし、てんかん、脳腫瘍、外傷性ショック
3つが考えられるらしい
5月28日 CT検査をする事になった。
外傷性ショックだったら良いのだけど…
お腹痛い病気も安定してたから突然の事で
私もショック>_<
昨日は元気でも次の日は 何が起きるか
また、色々な病気が出る年になってしまってるんだなぁ~と、つくづく思う
てんかんだったとしても、私が、しっかり対応できるように頑張る!
あずき、もなか、きなこ、
みんな ずーっと もっともっと一緒に居るんだかね!

もっともっと あずもなきな達との想い出を作るなきゃね!

みんな~ずっと一緒!

楽しかったね~♪


あずもなきな達と久し振りに旅行へ行ってきましたヽ(´∀`)ノ

まずはハイジの村



1_201510310050104f9.jpg





ハイジの村 ワンコOKになって良かった~(*’U`*) ヨーゼフ役のセントバーナードが ワンコ連れのお客さんを
噛んでしまった事故が連続であったみたいで(´・_・`) 暫くはワンコ連れはお断りされてました

今年 小型犬くらいならOKになったので あずもなきな達も園内を散歩できました~(*^_^*)

でも ヨーゼフは園外に隔離されてしまってるので会えなかったのは残念(ノ_<)

2_20151031005011a7d.jpg







ドール達もだけど ワンコ達にも撮影スポット☆有り過ぎ~なくらい可愛いハイジの村(^^♪

ここで た~くさんお散歩しました


3_2015103100501360a.jpg





お泊りはワンコOKのリゾナーレ☆ お部屋の写真 撮るの忘れた~
すっごく広くて~ビックリなお部屋だったのに~ ワンコ達のアメニティも揃ってました~

外はハロウィンのカボチャだらけ~W(`0`)W ライトアップされたカボチャやホテルの建物に映し出された映像が面白かった(o‘∀‘o)*:◦♪

カボチャの置物 怖がるかなって思ったけど 特にきなこ(*≧∪≦)

意外と平気でした♪




4_201510310050144e5.jpg













八ヶ岳の と~っても広い自然公園の中にある ドッグラン

空が近い!白樺もイイ感じ~~

こんな素敵な森の中のドッグラン♪ 平日だったので あずもなきな達の貸し切り状態でしたヽ(≧∀≦)ノ


8_20151031005207cf6.jpg




まずは~いつもの点検 クンクンクン♪


6_201510310052083d1.jpg




もなか とっても楽しそう~


7_201510310052100e0.jpg




もちろん きなこも♪ そして一番 走るの大好き あずきさん♪♪
一番若い きなこも追い付くことができないくらい(ノ∇≦*) シニアに突入しても走りは衰えないねっ!あずきさん

もなか きなこもハァハァ~あずきは余裕(*´v`)




9






ランの後は 自然公園をお散歩




10







白樺並木の散歩道 落ち葉がいっぱい🎶 自然を満喫した あずもなきな達(*^_^*)







11








ワンコに優しいお店や公園 ここ また行きたいなぁ~



5_201510310053445ea.jpg



帰路は車の中で爆睡の あずもなきな達でした

楽しかったね~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+




















































ハロウィン☆トリミング

旅行へ行く前にトリミング行って来ました


あずき



もなか


きなこ

月1の病院 

覚書

今日は月1のあずきの病院

食道の腫れが やはり治ってなく2週間後CTを取ることになりました




春から気管支炎と判断され 今も咳が治まらず

咳止め 炎症を抑える薬をずっと飲み続け

先週からは アレルギーの可能性かもとステロイド剤を、飲ませてるけど完全に咳は止まらない

夜中が特に酷い咳が出る




今日は首から血液を取り40品目のアレルギー検査

抗生剤の注射を打って

ステロイド剤は2日に1回 

咳止めを1日2回 飲み続けてみることになりました



CT検査の日は朝から水 ご飯も食べさせず午前中に連れて行き 全身麻酔 約3時間かかるらしい

辛いけど あずきの為 咳の原因が 解明して欲しい!






いつも付き添いの もなか きなこもお疲れさん!

もなかはお腹の調子は良好でご飯もパクパク食べてくれる

安定してくれてるから安心(*^^*)

このまま お腹痛いポーズが出ませんように!







帰宅途中 ペットショップへ寄ったら 暖かそうで

可愛い家の形のベッドルームを買いました(≧∇≦)




私も首だけ入れてみたけど ぬくぬく~でした

あずもなの逃げ場の新築です。*\(^o^)/*



































プロフィール

タンポポ

Author:タンポポ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR